about me

Shoko-Finderについて

占い師、グラフィック、音楽・・・
やりたいことがいっぱいあって時間がいくらあっても足りません。

このホームページでは
御守画として発信しているグラフィック、
占い記事、対面鑑定のご紹介をしています。

個人鑑定はStoresのショップページ、またはお問い合わせフォームよりお申し込みください。

御守画 - チャネリングスマホ壁紙

塩気先生として発信している
ひと言メッセージ用のチャネリング・グラフィックを御守画という壁紙に。
少しずつ増やしていく予定です。
お好きな壁紙を探してみてください。
個人使用を前提に公開しておりますので、商用など広くご使用されたい場合はご一報ください。

小説 エッセイなど

西洋占星術を使って星読みさせていただいた内容を
超短編小説に仕立てていたことがありました。
トラウマや日々の気づきはエッセイに。
書き物はnoteにまとめてあります。

グラフィック翻訳

翻訳家になりたかった私は、言語の翻訳ではなく、
占いの手法で、星とカードの翻訳をはじめました。

言葉じゃないものを言葉にすること。
色や形に置き換えること。
そんな翻訳。

一時期ハマって更新していた『妄想ホロスコープ』シリーズは
私の大好きなChris-Anneのタロットカードと、ホロスコープを組み合わせたビジョンリーディングコラージュです。
ホロスコープの意図するところをタロットの人物に演じてもらってるという設定です。

この作品はChris-Anneご本人に「いいね!」してもらった時のコラージュです。
嬉しくてここで満足してしまった、思い出の作品。

森の中でKingが腰を下ろしている、その上をクジラが横切っていく。
静かで重々しく、澄んだ空気で満たされた森をイメージ。

タロットカードをじっと見つめていると、カードの世界から、オーラが現実世界に拡がってくるのを感じます。

graphicsページで作品を見ていただけます。
どうぞ覗いていってください。

鑑定では、タロットの絵柄から感じる「事情」を言葉に変換してお伝えしています。

映画・ドラマレビュー

占いの他には映画やドラマのレビューも書いています。
ご興味あるようでしたらnoteへどうぞ。

日本の作品も好きですけど、アメリカものがやっぱり大好きで、
言葉の響きや感情を受け取って、リフレッシュ。

映像の中でインテリアや、景色や、衣装や、色彩を楽しみ、
歴史や街並みを感じたり。

ドラマや映画を見ることは、他者への共感のトレーニングにもなります。
占いに・日常に、大いに役立っています。

ハワイにおうちがほしい

そしてハワイが好きです。

住んでみたいけど、いつになることやら。
山手のおうちから、遠くに海を見ながら好きなものに囲まれて過ごしたい。